全国ペット霊園協会が勉強会開催

|

一般社団法人 全国ペット霊園協会の勉強会が6月21日新横浜グレイスホテルで開催されました。

CIMG1507.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

環境省、草加市役所、日本動物福祉協会からそれぞれ講師を招いて、ペット葬儀業界を取り巻く環境の変化を把握し対応していくための有意義な勉強会だったようです。

全国から多くのメンバーが参加して熱心にすすめ相互の理解を深めながら協会として諸問題を解決しながらさらに前進していく決意が新たにされました。

この全国ペット霊園協会は、国内最大の団体であり、業界のリーディング団体として、国や地方自治体に対してペット火葬関連の法整備の働きかけを訴え、ペット葬儀のあり方、供養のあり方を啓蒙していく姿勢がうかがえます。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2011年6月22日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国ペット霊園協会 平成23年度勉強会 開催」です。

次のブログ記事は「日本ペット訪問火葬協会が臨時総会を開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。