動物愛護週間(9月20日---9月26日)

|

今週は動物愛護週間です。常日頃当たり前だと感じ、忘れているペットへの感謝をすべき週間だと思います。亡くなったときに初めてわかるその存在の大きさに、われわれは涙し、後悔し、途方にくれるものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

平成23年度動物愛護週間概要

広く国民の間に動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるため、「動物の愛護及び管理に関する法律」に基づき、動物愛護週間(9月20日--9月26日)が設けられています。
 動物愛護週間には、国、地方自治体、関係団体が協力して、動物の愛護と管理に関する普及啓発のための各種行事を実施しています。

 

動物愛護ふれあいFポスター.jpg
動物愛護管理シンポジウム

日時: 9月23日(金・祝)13時00分?16時30分
場所: 東京国立博物館平成館講堂
内容: 動物愛護シンポジウム( 備えよう!いつも一緒にいたいから---人と動物の防災を考える)の開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

                                                                    


 

 

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2011年9月21日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォーペットの丸山氏、中央動物専門学校の講師に」です。

次のブログ記事は「2011動物感謝デー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。