大阪のひらかた動物霊園がAED導入へ

|

大阪府枚方市のひらかた動物霊園は納骨堂にLEDを配備したり、バリアフリーでご年配者や身体障害者の方にもやさしいペット霊園を目指していることで知られるが、このたびAED(Automated External Defidrillator、 自動体外式除細動器)を導入する。

AEDは普及が叫ばれているが、高額なだけに業界では東京の大手ペット霊園慈恵院などごく一部のペット霊園しか導入できていない。

もしものときに命を助ける重要な器械ということで知られるAEDだが、最近はレンタルなどもできるらしい。

いち早く導入を決めたひらかた動物霊園に拍手を送りたいと思う。

 ひらかた動物霊園 http://www.doubutureien.com/

 〒573-0114 大阪府枚方市穂谷475番地
  TEL:072-859-0217

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2011年11月 9日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「au携帯電話の『大人マガジン』で「ペットの死を迎える前に」を掲載」です。

次のブログ記事は「<墓マイラー>都心の霊園、人気スポットに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。