東京都西東京市の小学校の児童から亡きペットへの感謝の手紙

|

東京都の由緒あるペット霊園の団体である東京都動物霊園協会では、小学校や幼稚園、保育園などの学校飼育動物の無料火葬、供養のサービスを行なっていますが、このたび西東京市の向台小学校から亡くなったうさぎのチョロちゃんへの感謝のお手紙が4年生のみなさん(全員)から届きました。

      → 子どもたちから動物への想い http://www.tokyo-aca.com/omoi/

 

全国学校飼育動物獣医師連絡協議会 中川先生のご協力によるものです。

読めばどひとつずつどれも子どもたちの心がこもった感動の手紙です。

今回の試みは子どもたちの情操教育のうえからもたいへん有意義な活動ではないでしょうか。               東京都動物霊園協会の代表霊園慈恵院の杉崎部長は今後こういった活動をさらに広げて行きたいと話されています。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2012年1月25日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペット葬儀社・ペット霊園数の実態について        」です。

次のブログ記事は「真心動物霊園が里親譲渡会開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。