東京都動物霊園協会にペットエンジェルゲイトが新加入!

|

東京都動物霊園協会(代表霊園・・慈恵院)は東京都の由緒あるペット霊園13霊園が参加する団体ですが、このたびペットエンジェルゲイト豊島区池袋横浜市青葉区埼玉県川口市の3霊園・・・株式会社フォーペットが運営)が新たに加入されました。

ペットエンジェルゲイトは東京の山の手線内にある唯一のペット霊園として明るくてきれいな都市型ペット霊園の東京池袋と閑静な住宅街で新型の火葬炉3機を有する郊外型ペット霊園横浜青葉と埼玉県の川口市に外苑墓地、納骨堂をもつ川口ペットの郷と3霊園あります。

業界には珍しく大手企業の経営で、親会社の株式会社ニッシン冷熱は空調機器をはじめ、評判のいいペット専用の火葬炉(ペットの火葬炉レサル)をつくって販売もしています。

東京都動物霊園は学校飼育動物の無料火葬被災ペットの無料火葬を行なうなどペット霊園業界のリーダー的な存在となっていますが、ペットエンジェルゲイトの新加入でますますその存在価値が高まるでしょう。

 

 

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2012年4月19日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本ペット訪問火葬協会がアンケート実施」です。

次のブログ記事は「全国ペット霊園協会 九州ブロック会議18社が参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。