イオンが慈恵院と提携してペット葬儀業界に参入!

|

このたび流通業界最大手のイオンがペット葬儀業界最大手ペット霊園の慈恵院と提携して、ペット葬儀業界に参入しました。

正式には子会社のイオンリテール株式会社と慈恵院の提携になりますが、当面は東京都を中心に、神奈川県・埼玉県・千葉県の各一部でペット火葬依頼者を慈恵院に紹介する窓口業務ということになるようです。

イオンも数年前人間の葬儀業界に参入しようとして躓いた経験から、今回は慎重に最大手ペット霊園の慈恵院の意向を汲みながら慎重にすすめたように思えます。   

大手の業界参入により、近隣の他のペット霊園やペット火葬業者(移動火葬車)にとっては脅威になってくるかもしれません。

  → イオンのペット葬 http://aeonlife.jp/pet/                             

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2012年4月23日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国ペット霊園協会 九州ブロック会議18社が参加」です。

次のブログ記事は「ペットの飼育数は犬猫だけで15才未満の子供の数をはるかに上回る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。