なぜ?ペット霊園から犬の墓石盗難...70キロ

|

群馬県館林市近藤町のペット霊園「愛泉院」で、イヌの墓石1基(約20万円相当)が盗まれたことが28日、分かった。県警館林署が窃盗事件とみて調べている。

同霊園代表の大山孝志さん(67)によると、墓石は御影石で、1基70?80キロ。28日午前7時頃、大山さんが線香をあげに行くと、なくなっており、他にも2基、墓石が倒れていた。27日午後5時半頃、線香をあげた時には異常はなかったという。お骨や、本堂にあるお布施などへの被害はなかった。

 同霊園には約200基の墓石があるが、盗まれた墓石も見た目は他の墓石と特に違いはないという。大山さんは、「こんなことは初めて。転売目的かもしれないが、なぜ盗んだか分からない。非常に罰当たり」と憤っていた。

2012年11月29日11時46分  読売新聞)
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
これはたいへん腹立たしい事件ですね。
とても許されることではありません。
 
 
群馬県館林市 ペット霊園「愛泉院」
http://www8.ocn.ne.jp/~aisenin/
 
ただ、このホームページに「日本一」「世界一」の文字が乱舞しているのは問題だと思われます。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2012年11月30日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットフレンドおおいたの納骨堂「メモリアルルーム海」が駅前に引越し」です。

次のブログ記事は「フォーペットグループが東北被災地、福祉施設支援の「ぬーばプロジェクト」写真展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。