全国ペット霊園協会 九州ブロック会議開催!

|

業界最大手団体、一般社団法人全国ペット霊園協会九州ブロック会議が2月12日熊本県熊本市で開催されました。九州の協会員14霊園、19名が参加して最新の業界の動向と情報の分析、各霊園の近況報告など活発な意見交換が行なわれました。

全国ペット霊園協会九州ブロック会議九州ブロックは各ペット霊園の協調精神が強固といわれており、協力して共に伸びていこうという姿勢が顕著にみえます。今回は大手企業の業界参入の件やホームページの重要性、スマートフォン対策にまで話がおよびました。

長時間の会議の後は懇親会も行なわれて更なる交流が図られたと思われます。

今後も積極的に情報を取り入れ、定期的な会議を九州各県の持ち回りとし、その地域のペット霊園が理事とともに準備・計画をして、お互いの霊園を見学し、さらに新しい仲間を募っていくということで全国の模範となるべく活動をしていくという強い意欲を感じました。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2013年2月15日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そのまま埋葬できる紙製骨壺と天然石メモリアルアクセサリー」です。

次のブログ記事は「うさぎを対象の催事"みみの日健康祈願"受付開始!・・宝塚動物霊園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。