埼玉県で初のペット霊園の集い開催される!

|

2月25日(月)埼玉県さいたま市で県下のペット霊園が集結して初めての集いが催されました。8ペット霊園から12名が参加し、親睦、相互扶助の命題のもと、意見交換、情報の共有の会議とその後に和やかな懇親会が開かれおおいにもりあがりました。 埼玉県ペット霊園の初の集会13-2-25.JPG今まで長い間すぐ近くで同じ業務していたにもかかわらず全く交流のなかったメンバーもありましたが、これを機会に今後はいい意味での助け合いができるようになりそうです。

埼玉県は国内において各市の条例でも厳しいものが多く、たとえば、さいたま市では123万人の人口がありながらペット霊園はひとつもないなど、なかなか新規のペット霊園がつくれない、火葬炉の設置ができないなどの問題が山積しているといわれています。

このようないろいろな難題を皆で共有し、力と智恵を出し合って解決していこうという姿勢がみられました。今後の大いなる発展が期待できそうです。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2013年2月26日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うさぎを対象の催事"みみの日健康祈願"受付開始!・・宝塚動物霊園」です。

次のブログ記事は「ハチ公と博士、一緒の像を東大に設置へ、寄付募る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。