ペット大国日本の現実・・週刊ダイヤモンド

|
週刊ダイヤモンド創刊100周年特大号(2013.5.25)に特集として「子供の数を超えた!ペット大国日本」の記事が出ている。
内容はペット業界の最新情報として犬の保育園など様々な新しいペットのサービスなどの紹介やペット産業は今や1兆1000億円市場になってきたことや平均寿命が犬・猫でそれぞれ1985年に8才、11才だったものが2009年にはそれぞれ15才、16才と大幅にのびていることなど幅広い分野で紹介されている。
年間17万匹が殺処分という現実もあり、犬や猫の命を救えという切実な問題も提起しています。
ペット火葬、葬儀の関連でもいつかはかならずくるものだから、ペットロスにならないためにもあわてず心を込めてお別れをする火葬や供養の知識をみにつけておきましょうといっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 愛するペットがいざというときはやはりインターネットで
 ペット葬儀・霊園ネット を検索して確認をしてもらいたいと思います。

このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2013年5月20日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥インフルエンザ・・・その対策について」です。

次のブログ記事は「ペットエンジェルゲイトの永井氏が中央動物専門学校の講師に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。