「ペット葬祭業許認可連合会」の発足!

|
各市役所など行政からペットの火葬許可またはペット火葬炉の届出申請を認められた事業者の有志が集まりこのたび新しい業界団体を発足させました。
 その名も「ペット葬祭業許認可連合会」(会長:アストロメモリアル 中佐氏)です。

ペットは大切な家族という大きな存在になってきている昨今において、飼い主様の安心、安全及び業界の健全な発展向上のためにその地域に施行された条例に適応させていくことが重要な要件になっています。
ペット葬祭業許認可連合会」は関係官庁とも全面的な協力を行っていくことで、人とペットの福祉の推進を図ろうとします。
会員各社、自らのペット葬祭業の経験を踏まえ、業界の健全な発展に向けて、その職務を全うするよう努力していくといいます。

ペット葬祭業では遅れている業界の法整備も今後すすんでくると思われます。

その意味からも、同会では現在は首都圏にある移動火葬車6社の団体ですが、移動火葬車だけというわけではなく、行政で許認可をとった会社、ペット霊園、組織であればどこでもいっしょに輪を広げていきたいといわれています。

 詳しくは→ ペット葬祭業許認可連合会
         事務局: TEL:042-563-7055
         http://pet-kyoninka.com/
 
      


このブログ記事について

このページは、petsougi-newsが2013年8月 1日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出雲大社常陸 ふくはら霊園がペットの樹木葬スタート!」です。

次のブログ記事は「「ペットの樹木葬」広がる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。